
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥さんとお母ちゃんのオーダーと丼物

ずぅ~っとお母ちゃんのご飯作りをしている。

一昨日  奥さんからと  お母ちゃんからのご注文で作った物。

煮物
煮物 posted by (C)しんちゃん

天ぷら
天ぷら posted by (C)しんちゃん

肉だんご・と・お好み揚げだんご
肉だんご・と・お好み揚げだんご posted by (C)しんちゃん

そして、昨日お母ちゃんの病院に行った帰りに買って帰った物です。

おっ
おっ posted by (C)しんちゃん

つい入ってしまいました  (^^ゞ 

丼もんはぇえ~ねぇ~
丼もんはぇえ~ねぇ~ posted by (C)しんちゃん

こう言う丼物は食べないとねぇ 

大劇場丼大盛りタレ辛口
大劇場丼大盛りタレ辛口 posted by (C)しんちゃん

もちろん大盛りは私のんです 

ハラミ丼並盛りタレ甘口
ハラミ丼並盛りタレ甘口 posted by (C)しんちゃん

これは、お母ちゃんの 

大劇場丼並盛りタレ普通
大劇場丼並盛りタレ普通 posted by (C)しんちゃん

でぇ奥さんのんです 

ひさしぶりのヒットでした。次もありですねぇ。

また買に。食べに行こ~っと  ヽ(^o^)丿♪ 
[ 2016/03/19 20:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

まねしっこ (^^ゞ

この間 きのっぴぃさん のブログで、

カレーうどんを作っていました。

それを見ていたら食べたくなってきたもんで作ってみました。

とても美味しそうだったもんでねぇ~ 

私が作ったのは  これです。

カレーライスです 

カレーライス
カレーライス posted by (C)しんちゃん

市販のカレールーを使わないで、本格スパイスと鶏ガラスープで作りました。

豚バラ肉 と 玉ねぎ。 小っちゃく切ったジャガイモ。

う~ん 良い香り  ((⊂(^ω^)⊃)) 

そして。カレーうどんです 

カレーうどん
カレーうどん posted by (C)しんちゃん

べつべつに作りました。

関西風で少し甘口にしたうどん出汁を作り、

ラレースパイスとで合わせました。

これはちょっと時間がかかりましたねぇ。

豚の角煮をトロトロに作り。

玉ねぎ と 青ネギ。 を使いました。

始めのひと口は甘~い感じでした。

でぇ。 ひぃえ~    カレーライス も  カレーうどん も  

でもなかなか美味しゅうございましたとさ 
[ 2016/03/11 00:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

まぁ~たやっちまった

ネタがないんだよねぇ~ 
ネタがないのに今んとこブログ3つもある。。。 

フォト蔵いれたら4つ。

でぇ今日髪の毛キレイに染めました 
ん  白髪染めじゃないのかって。

そ・そぉ~だょ白髪染めだょ。。。なにかぁ (*´~`*) 

いつも自分で染める。
そのままネタもないのにパソコン開いてカチャカチャと。

でぇ~ またやっちまった。
頭がかゆくなってポリってしまった 

手が 手がえらいことに。。。 
なにやってんだ俺は。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんでもって今日作った物。
作ってって言われ、軟らか~く作りました。

肉詰しいたけ
肉詰しいたけ posted by (C)しんちゃん

これ好きだよねぇ~
軟らか~くお出しで焼き煮にしました。

焼き鳥風焼き煮
焼き鳥風焼き煮 posted by (C)しんちゃん

これは一度ボイルして、柔らか~く焼き鳥風味付けにしました。

[ 2016/03/09 04:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ひとりやんねぇ (^_^;)!

ここんとこ暖かい日がつづいていますねぇ。
 
暖かいのんは大好きです ((⊂(^ω^)⊃))

そしてお母ちゃんですが、

すこし元気になってきて、ゆっくりですが1人で歩けるようになり、

ご飯温めたり。洗い物したり出来るようになりました ( ^ω^ )

でも洗濯物は奥さんがもって帰ってきます。

ですが洗濯ものの多さが。。。 (゚△゚;ノ)ノ

ひ。ひとりやんなお母ちゃん 

と言ってしまうほどです。それも毎日。

どんだけ着替えてんねゃろ 

花粉飛んでるから部屋干し。

干す場所といったら私の部屋。

私の部屋は洗濯物がずらりとならんでいます。。。 ( ̄д ̄;)

奥さんのと、お母ちゃんのとでびっちりと。

ん~俺のも洗いたい。。。外に干してもいいんだけど、

物干しざおがたんない。。。洗濯バサミがたんない。。。

ハンガーがたんない。。。 (。pω-。)

そして今回作ったご飯。

炊き込みご飯
炊き込みご飯 posted by (C)しんちゃん
[ 2016/03/07 02:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

びっくりしたぁ~

圧迫骨折であまり動けなくなってしまったお母ちゃん 

その介護で家の奥さんが毎日実家に帰っていました 

ま~結婚してから毎日実家通いしてんだけどねぇ 

だんだんと食欲がおちてきた お母ちゃん 

お弁当を作ってもって帰ってもらうのだけど、

あまり食べれない。。。そんな日がつづく。

そして2日の夜に奥さんから電話がなり、

いっしょにお風呂に入ってて身体を拭いてあげようとしたら、

 なんか目が見えにくい。フラフラする。と言って。

そのまま倒れてしまったらしい。

なんど呼びかけても返事がなく、意識がない。

すぐさま救急車   を呼び、

病院に連れて行ってもらったらしいです。

検査をしてもし大丈夫だったらまた電話すると言って電話を切った。

そして2時間ほどして電話がかかって来て、

意識ももどり大丈夫だったから帰って来たとのこと。

私はホットしましたけれど、奥さんはもうだめだと思ったらしいです。



[ 2016/03/04 23:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)


