
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛いはずだは。。。 (ー△ー)!!

昨日  と  ちゃんと  3人で  に行ってきたのですが、

 ちゃんは今車いすに乗っている。

そして車を止めに地下にある駐車場に車を止めました。

ここは地下しかないんですよねぇ~

ここは階段とエレベーターが1つしかない。

すると係員さんが。

 今エレベーターが故障していて、使えません。 

         と言ってきた。

なので、車いすの人がいるのだけれど、どうしたらいいですかと聞きました。

すると。車で下りてきたスロープを上がって行くしかないです。

と言うので、私が押して上って行きました。

ですが、左足の膝が何か月前から痛くてふんばれない。。。

ひっしこいて押して上がりました。

上まで行ったときには ズッキンズッキン 痛くてたまらなかったです。

でも平気な顔していなくてはお母ちゃんが気にしてしまう。

 あ~けっこうキツイねぇ~これ

と笑ってごまかす 

何か月前から 肩 や 腰・膝・が痛くて

検査しにいっていました 

MRI 撮っての 1回目では。

べつにたいしたことはないと、痛みどめをもらう。

2回目の検査のときに、

膝の痛みがひどくてたまらなかったことを伝える。

そんなにいたいのなら、と言うことで、もう1度 MRI を撮る。

そして昨日結果を聞きに行ってきました。

すると、少し炎症があって、水がたまっていると言われました。

ゲェ  まじか  痛いはずだは 

ここですみません続きをおねがいします。 
[ 2016/04/30 01:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ヤバィょ ヤバィょ~ (◎△◎)

昨日はとぉっても暖かかった   

なのでぶらっとお出かけお買いもの 

イオンやら阪急をうろうろ 

でぇねぇ今の季節はいつも、こまってしまう。。。

それは、服やズボン。

暑くなったり。寒くなったりで。

私は、夏服 と 冬服 が多いのです。

夏用は薄い生地の 
カーゴ半パン と Tシャツ 。

冬用は 裏地がフワフワのアーミーカーゴロングパンツ。と
トレーナー。ダウンジャケット。

でぇ ロングパンツは 2本 しかもっていない。。。

なので、この季節の ロングパンツ がほしくてずぅ~っと探していました。

さがしていると、なかなか良さげな Tシャツ があった。

 おっこれよくない 

 ぅんいいねぇ。なかなか南国ぽくてかっこいいねぇ。

と思って 2枚 選んでもっていた。 すると。 ママギャルが。

 〇〇くん、これいいじゃん カッチョいいでぇ。

 ん~これぇ~。。。じゃこれでぃい~

これを見ていた私は手に持っていた Tシャツを そっともとにもどしました。。。

 ぜったいにいらん  くそガキとおんなじかい 

でも肩っ苦しいのは嫌いだし ラフ な格好が好きなんですねぇ。

だから カーゴパンツ と Tシャツ なんですが、

そぉ~なると くそ ガキ と似たような 服装になってしまう。。。

だからべつなとこで買いました。

じゃ~次はズボンやねぇ~ と探してしたら。

おっ っと思う アーミーのカーゴパンツロングがありました。

サイズは 2L  (^^ゞ 

  ちょっと穿いてみるはな。 

  。。。なぁ~ボタンがとまらんは。。。 

 ぇ~ それ 2Lやょ。。。

 やっべ~ ヤバィょヤバィょ~ やで 

 ご飯  食べ過ぎゃねぇ~  

と言うことで他の店に行きまして、3L の カーゴパンツを買ってきました。

なさけないなぁ~なんでこんなお腹に。。。

ほぉ~れ食べ物だょ~さぁ~お食べぇ~    


すみません次をよろしくです。 

 
[ 2016/04/26 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

なにやってんだ俺 (゜△゜)?

昨日も今日も天気がいいねぇ~  

途中雨ふってあわてたけれど 

昨日布団洗って干しました。

(羽毛布団)  洗わないほうがよかったかな 


そしてぇ買い物に行ってて、

美味しいのかなって思って、買ってみた。

食べくらべてみょ~っと。

チャーハン
チャーハン posted by (C)しんちゃん

でぇ。作ってみた。2人前。 500g 

チャーハン
チャーハン posted by (C)しんちゃん

これも作った。2人前。 500g 

チャーハン
チャーハン posted by (C)しんちゃん

ほんでもってこれも作った。2人前。 500g 

チャーハン
チャーハン posted by (C)しんちゃん

       そして奥さんに。

 いっぺんに作っちゃってどうすんの。
   食べれるわけないでしょ。
 


       とおこられた。。。
 
 まことに いかんに おもいます。 


      食べれなかった。。。 
[ 2016/04/23 13:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

おもろいのみぃ~っけ ヽ(^o^)丿

フォト蔵さん今日はごきげんななめ。。。

メンテナンスなんですけどねぇ。

写真が張り付けれない。。。

でも  9時30分~14時  までって書いてあるのに、

なんでぇ~。。。 (゜ε゜)



そして買い物しにいっていて面白いの観つけました。

それとビックリしたもの。

まずは ビックリ したもの。

そら豆です。

値下げしたシールがはられている。

だけど、すぅんげ高くなっている 

 のおつまみにって書いてるけど、

だぁ~れも買わんぞ 

そら豆たっか❢ 



そして パプリカ です。

あたまにチッコイ パプリカ がついていました。

お買い上げいたしました。

なんかカワイイかったのでねぇ 

こもちパプリカ
[ 2016/04/19 17:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

トースター

今日はとても暖かかったです。

と~ってもよい天気でした 

でぇ、お母ちゃんがトースターの新しいのが

欲しいと言っていたんです。

なのでどんなんがいいのか聞いていたら。

  レンジも古くなってるしな~  

         と言うので。

  じゃ~オーブンレンジにしたら。          

         と言うと。

  そやねぇオーブンレンジのほうがいいねぇ。 

と言ったので奥さんと2人で買いに行ってきました。

なるべく使い良さそうなのをえらんで買いまして。

家に持って帰ってセッティングしてあげたんです。
重たいし。古いのと入れ替えしなきゃいけないし。
それと最初は空焚きなんかしなくてはいけないのでねぇ。

そして出来ました。
そしてお母ちゃんに使い方教えてあげなくちゃなんで。

      お母ちゃんの目の前で。

  あのねぇトースト焼くときは、このプレートにパンのっけて。
    このトーストって書いてあるスイッチを押してスタート押すだけやからね。
 


  ほぉ。これ押してスタート押すだけかいねぇ。
    時間はどうやって合わすの 


  あっそれは、このスイッチ押したら時間はかってに何分ってきまっているから
    トースト押してスタート押すだけやょ。 
    途中でピーピーってなったらひっくり返してスタートねぇ。


   へぇ~かんたんやねぇ。
     時間合わせんでいいんやね。 


  でぇねぇ2枚焼くときは、パン2枚入れて、
    トーストスイッチ押して、このダイヤル回したら数字が出るから2に合わして
    スタートやで。 


  ほぉほぉ。でぇこの下にたくさんいろんなものが書いてあるのはなに。 

  あっこれはレンジで出来るやっやょ。
    メニューの番号をダイヤルで合わせてスタート押すねん。
 


  あ~ここはレンジのねぇ。わかった。 

  じゃ~1枚焼いてみる。

  うんハチミツぬって食べたいは。 

   じゃ見とくからやってみて。

  え~っとパン入れて。ぅう~ん。あれトーストって書いてないでぇ

  。。。そこレンジのとこやもん。トーストはここオーブンやからねぇ。 

  あっそっかそっか。

      てなぐあいでなんとかクリア。。。

  じゃ今度はミルク温めてみよっかねぇ。
    これはレンジやからトーストのプレートはずしてねぇ。
 


  あそっかレンジやからねぇ。 

  うん。ミルク入れたカップ入れて、ミルクって書いてある数字を
    ダイヤルで合わしてスタート押して。 


  ミルク入れてぇ。レンジに入れてぇ。ミルクミルクと、あっあった。よいしょ。
    ん  よいしょ 


  もしもしぃ。何してるん。 

  うんミルクのとこ押してるんやけど、ゥウ~ンっていわんねん

ここで、だまって見て聞いていた奥さんと私はふきだしてしまいました。  
だってミルクって書いてる文字を押していました。

そして自分で焼いたパンにハチミツぬって。

温めたミルクとで美味しそうに食べていました。 

この後ちゃんと教えたんですが、ん~出来るかなぁ~。。。

オーブン使ってレンジ使うときオーブン用のプレート外し忘れないかな 

ちと心配になってきました。

でぇ今日作ったお母ちゃんのご飯です。



アゲの肉詰め
アゲの肉詰め posted by (C)しんちゃん
アゲ肉詰と人参の肉巻き
アゲ肉詰と人参の肉巻き posted by (C)しんちゃん
炊き込みご飯
炊き込みご飯 posted by (C)
しんちゃん
[ 2016/04/15 02:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

さあ~むぅう~

この間とぉ~っても暖かかった 
汗をかきました 

でぇ昨日出かける前に外を見ると。
とぉ~っても良いお天気でした 
お~いいねぇ~ ヽ(^o^)丿♪  

なので薄着でお出かけ。
サ・サッムゥウ~ 
めぇ~っちゃ寒かったです。。。

そしてご飯。
今回はきのこカレーを作りました  (^_^)v 
トッピングに肉詰めシイタケのっけたりしてねぇ 

きのこカレー
きのこカレー posted by (C)しんちゃん

それと私はこんなの見つけてしまいつい買ってしまいました。

 チャーハン ?
チャーハン ? posted by (C)しんちゃん

600gって書いているので、ほんまかぁ~と   (^^ゞ 
でぇ炒めてみて、計りでお皿の重さを0にして計ってみました。

588g。ん~まぁ~このっくらいだったらゆるせるかな。
でぇ。お味は。チト薄味ですねぇ~もうちょいなのに。

 チャーハン ?
チャーハン ? posted by (C)しんちゃん

でも~このチャーハンだけじゃ~たりなかった。。。

なので  をお食べになったとさ 
[ 2016/04/12 15:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

洗濯物。。。(・・?

お母ちゃんの洗濯してますが、

いつも、ん~って思うことがあります。

それは。

タオルにマジックで名前書いている。。。  (・・? 
自分家(ち) の洗濯物 自分で使うのに。 

なぜ名前。。。  (^○^) 

そしてお母ちゃんに作ったお弁当。

豚肉と牛肉のあらびきハンバーグです。

あらびきハンバーグ
あらびきハンバーグ posted by (C)しんちゃん

ちらし寿司とハンバーグのお弁当。


お母ちゃんのお弁当
お母ちゃんのお弁当 posted by (C)しんちゃん
[ 2016/04/08 03:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ぁあ~海にいきてぇ~。。。 (゜ε゜)

ぼちぼちに海。うん南の島に。 

いきてぇえ~

発進
発進 posted by (C)しんちゃん

はじめての運転
はじめての運転 posted by (C)しんちゃん

カンクンの海
カンクンの海 posted by (C)しんちゃん

20150715_663
20150715_663 posted by (C)しんちゃん

 ヽ(o´・◇・`o)ノ バッテリー充電したいなぁ~
[ 2016/04/05 23:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


