
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカなのに イカじゃなくなった まっイッカ なぁ~んてねぇ (^ε^ゞ

この ブログ記事は 7月 25日 の夜に 書きました。 


お母ちゃんが イカが 食べたいと    イカのつもり

なので スーパー じゃなく 魚屋さん で、イカを買ってきました。

そして、さばいて                   
               煮たり    焼いたり 

写真を撮ること 忘れていた。。。 

どぅ 料理したら お母ちゃん  が 噛めるようになるか。

食べれるように作れるか。

軟らかく 作れるかばっか、考えていたもんで。。。 

でぇ~ どれも アウト と 奥さんからの サイン 

              

ぅう~ん~。。。 こまったなこりゃ 

と 考えて考えて 空っぽの お頭で考える 

でぇ こんなのはどうだ と 作り 直して

 出来上がった ものがこれです

イカの 甘酢 あんかけ
イカの 甘酢 あんかけ posted by (C)しんちゃん

イカ を プロセッサー に
さばいて、ぶつ切りにして入れて、

たまご。とうふ。山芋。砂糖。などを入れ、
すり身にする。

とても軟らかい。

それを スプーン ですくって
油で揚げて行く。

揚がったら、
フライパン でぇ、玉ねぎ。シイタケ。を炒めて、

ケチャップ。トリガラスープの素。
ゆず酢。砂糖。でぇ、炒め和える。

とても 軟らかく出来ました。

すると、お母ちゃんが。

 あ~やらこいわぁ~美味しぃ美味しぃ 
     さつま揚げ入れたんやねぇ。


 えっ。。。 ぁ~ それ。イカやねん。 
   ごめんねぇ、イカやのに イカぽくなくなってん。
   イカ 食べたぁ~って感じ せぇ~へんな。
 


そして この間 お母ちゃん家の 冷蔵庫を 整理 していたら、
介護さんが 買ってこいと言ったのに
使いきらないで 残しているものが
けっこう 入っていた。

もぅ どうしようもない人たちなので ほっておくが、
食材を無駄にしてほしくない。

なので、かってに お昼に この間 お母ちゃんに 作ったもの。


チーズ焼き
チーズ焼き posted by (C)しんちゃん

残り物の。
ポテト フライ  (この犯人は お母ちゃん) だねぇ 

使って半分残っていた。
トマト と 玉ねぎ。キノコ。
ベーコンを使い。

それを バターをぬった 器に 入れて。

ケチャップ。ピザチーズ。スライスチーズ。
パルメザンチーズ。を足して それを、
オーブンで焼きました。


こう言うの お母ちゃん 好きなんだよねぇ~
よく食べます。

介護さんの作る 味のない料理は

どぉ~も好きじゃないんだろうねぇ。

だまってろって言っておきながら、

私たちに 美味しくないねんと ボヤいて くる お母ちゃん。

どないやねん。。。 
[ 2016/07/25 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ぇええ~ (◎◇◎)。。。

この間 家の奥さんが。

   今 ◯ス◯ で オニ ハンバーグ ての してんねんて。
     食べに行こ。 


       と言われた。

どんだけ 大きいハンバーグ なんだと思い、
きたいして食べに行ってきた。

オニって歌ってるから、
さぞかし ガッツリ 食べれるんだろぅ。

大盛り。特盛り。オニ盛り。て言うからなぁ~ 

お店に入り、テーブルに座る。
そしてメニューを見た。

 オニって 
オニオンリングのこと 。。。


注文はしましたが、
ガッツリ食べれなかった。

まぁ~なんたって ファミレス ですからねぇ。
きたい出来る物が 出てくるわけがないょ。

かと言って 専門店 有名な肉 だから 
美味しいとは かぎらないしねぇ。

   残念  


オニ バーグ
オニ バーグ posted by (C)しんちゃん

         写真だけ 大きく はみ出して みました 
[ 2016/07/25 16:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぇえ~なんでやねん (◎д◎)

昨日私の住んでいる マンション の 通路で ダックスのワンコが 

ビュンビュン 走っていました。

 あっ ワンコ 可愛いねぇ~

と思っていたら、私に気が付いて、すごいスピードで シッポ フリフリ しながら、

走ってこっちに来ました。

 お~よしよし くるのか。

と。思ったら。私の前で。歯をむいて。

 ガゥガゥガゥガゥ

めぇ~っちゃ 吠えられた  なんでやねん

ワンコとかに 好かれるほうだったのに。。。

すると、家の奥さんに。

 ロックオン 

  なに。

と。言って なでなでぇ~。

     すると。

ゴロォ~ン となって お腹出した。

 ぇえ~なんでやねん



そして、私が作ってお母ちゃん家にもって行ったものです。

パクパク ムシャムシャ ズルズル とよく食べていました。

でぇ1番の お気に入りは。

写真 1番下の ベーコンとコーンのジャーマンポテト でした。

へぇ~こんなんも 好きなんゃ と 頭の中の レシピ引き出しに

入れておこうと φ(..)メモメモ いたしました 



ピーマンとシイタケの肉詰め
ピーマンとシイタケの肉詰め posted by (C)しんちゃん


焼きギョーザとニラまんじゅう
焼きギョーザとニラまんじゅう posted by (C)しんちゃん


沖縄 冷し付けそば
沖縄 冷し付けそば posted by (C)しんちゃん


冷し中華付けラーメン
冷し中華付けラーメン posted by (C)しんちゃん


ベーコンとコーンのジャーマンポテト
ベーコンとコーンのジャーマンポテト posted by (C)しんちゃん
[ 2016/07/15 17:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ん~な~んか ちがう。。。

1つ前に書いた記事  ダンシングクラブ  

その日に べつの店で食べたもの。

この店も テレビで見て 気になっていた店です。

その お店とは。

アイスモンスター。 

この写真は 帰りに 撮った写真です。

グランフロントの 7階 にあります。

カウンターの中に 黄色い かき氷機が見えます。

あ~これこれ テレビで見たやつ 


アイスモンスター 1
アイスモンスター 1 posted by (C)しんちゃん

私たちが 行ったときは かなり行列が出来ていて、

テーブル席の 空き席が なくなっていて、立ち席しかなかった。

そして、普通サイズのと べつメニュー は注文出来なく、

小さい サイズ の マンゴー と タピオカ ミルクティー

この 2つ だけが 注文できました。

注文して 出てきたのがこちら。

 あれ テレビで見たやつと ぜんぜんちがう。。。 


アイスモンスター マンゴー
アイスモンスター マンゴー posted by (C)しんちゃん

 ん~これもちがう。。。

アイスモンスター タピオカ ミルクティー
アイスモンスター タピオカ ミルクティー posted by (C)しんちゃん

味は 同じなので。と 作った人に言われた。

味は同じかもしれないけれど、 食感が ちがうと 思うねんけどなぁ~。。。

と言うか、センスがない。見た目も 味の1つ やのに。。。

食感まで。。。これじゃ~。。。次はないねぇ。 

まぁ~ 美味しかったけど、

なぁ~んか ショック でした。。。 


下の写真 2つは  インターネットから お借りした 写真です。

テレビで 見たやつは こんな感じだったのに。。。

マンゴー
マンゴー posted by (C)しんちゃん

ねぇ~ぜぜんちがう。。。

タピオカ ミルク ティー
タピオカ ミルク ティー posted by (C)しんちゃん

こう言うふうに 作ってほしかったなぁ~。。。
[ 2016/07/12 16:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

グラン フロント 

昨日 大阪に 行ってきました 

奥さんの実家で お母ちゃんが 寝室にも チッコイ テレビが欲しいと言っていた。

なので、大阪の ◯◯◯◯ カメラ  に行ってきました。

どうせ行くのなら、

ついでに 今もっている カメラ (OLYMPUS TG 1) の 新しいのと、

今もっている腕時計 (フロッグマン) 新商品を 見ょうと楽しみに。

まず最初に お母ちゃん用の ちっこいテレビ。

男の店員さんが来たので 聞いてみました。

 この 14型の テレビ ありますか。 と。

        すると。

私たちを案内し始める。。。 えっここに あるテレビなのに。

と思ったけれど、ついて行った。

つれて行かれたとこは 大型テレビ  

その大型テレビの説明をしだした。。。

いゃいゃいゃ 大きいテレビ 俺ん家も お母ちゃん家も あるし。。。

なので、わかりましたと言って他の 店員に 聞く。

すると、今はないとのこと。。。残念。

そして 私が欲しい カメラ も なかった。。。 


でぇ。しょうがないので、腕時計 (フロッグマン) を見に。

        ありました 

でぇも~ 今回の 新商品のんは 高すぎる。。。

でも 欲しぃ~なぁ~と見ていたら、

        店員さんが。

 ナニカ オサガシ デスカ

と聞かれた。あ~私のにがてな外人さんだ。。。

と言うのは、 ここの店に 2回ほど来ている。

その 2回とも まったく 説明が出来ない 店員さんだったんです。

1人は 男性  日本人かな 

何を言っているのか分からない。

説明が出来ない。とろい。

もう1人は 女性 

その女性の人が 私の1番新しい 買ったばかりのカメラ 

(NIKON 1 AW 1) をいじくり回して、

むりやり 開けようとしたり。電源入れて かってに操作する。

バッテリーが入っている フタを 開けて パッキンを 強くこする。

そして、わけの分からないことを言っていた。

        そう、アジア女性。

そして 今回も アジア系の 女性だったのですが、

ためしに 聞いてみました。

 私が今している 腕時計も フロッグマンの ダイバーズ ウオッチなんですが、

   今回の新商品は どこが新しくなったのですか。
 

         と聞いてみました。 すると。

 ア~コノトケイハ ダイバーズ ウオッチナンデス。

   イマ アナタノシテイル トケイハ ダイバーズ ウオッチジャナイデス。

   Gショック デ ダイバーズ ウオッチ ナノハ コノ フロッグマン ダケデス。


         と言いやがった。。。

もう 説明してくれんでいい。。。と思ったので、分かりました。

と言って サッサと その場所から はなれました。

だから、俺のも フロッグマン やと言うとるやろが。。。

と、なぁ~んか 頭にくるんですよねぇ~ この店の 店員。

       これで 3回目 ですょ。

と言うことは 何かい。なんのために来たんゃ。。。


長くなりましたが、次があるのですょ~

よかったら 続きを のとこ おねがいします。
[ 2016/07/10 15:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

はらたっな~ 

昨日 イオンに お散歩 ブラブラ しに 行っていました 

そして 水着とかを 少し見ていた。

普通の水着は あまり着ないんですけどねぇ。

すると 奥さんが。

 ねぇ~ねぇ~ これ さわってみてぇ。

  めっちゃ きもちいいから。


と言うので さわってみました。

うん。何生地って言うのかしらないけれど 

すべすべで やわらかくて きもちがよかった。

          すると。

 ぁあ~女ものの 水着さわってる 変態ゃ。

           

こんなこと 言いよるんですよ はらたつでしよ~ 


はらもたつけど お腹空いてきたので お昼。

 奥さんは 肉巻き ハンバーグ 

イオンでお昼
イオンでお昼 posted by (C)しんちゃん


 私は ラーメン セット 大盛り 

イオンでお昼
イオンでお昼 posted by (C)しんちゃん

腹たって ムカついたけれど 美味しくいただきましたとさ 
[ 2016/07/08 13:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

けっきょくこうなる。

あ~っいねぇ~ 

またまた、お母ちゃんネタなのですが、

今毎日 お母ちゃんの家に行っています。

やっぱ 料理 (おかず) を食べていない。

少しは食べているけれど、ラップして冷蔵庫に。。。

介護さんが 作る料理は 昼。夜。と 同じ物を作る。

お昼ご飯食べようと思っても 食べたくない 料理だったら、

ばんご飯で 食べたくなるわけがない。

なので結局 私が作ることに。

なんのために 来てもらっているのやら。。。

これは 私が作った お昼の おかずです。

ご飯は あると言っていたので、

時知らず (時鮭) の粕漬け と

鶏肉の プルコギ風。

イタスパ。


お母ちゃんのおかず
お母ちゃんのおかず posted by (C)しんちゃん


そして ばんご飯 は。

ちょっと 色合いが わるいけれど。

豚肉とキノコの 生姜焼き煮。

だぶってしまったけれど、

きざみ生姜の まぜご飯。

梅入りメカブの卵とじ スープ。

韓国のり と クルミと 
キューリの酢の物。


夜の お弁当
夜の お弁当 posted by (C)しんちゃん

こんな弁当でも ペロリと 食べてくれました 

たんと 食べなきゃ この夏 乗り切れないからねぇ。

ちなみに 私は 食べすぎちゃんです 
[ 2016/07/07 00:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お母ちゃんからの SOS

お母ちゃんの 介護さんの件は ちょくちょく書いていますが、

さすがに お母ちゃんから SOS がありました。

私たちは知っていたのですが、

お母ちゃんが だまっていてと言うので そっとしておいたんです。

でぇ。お母ちゃんからの SOS と言うのは。


 あのな~おかずがな~いっも お野菜ばっかりやねん。。。

    味もない なすびばっかり つづくし なすびしかないわけじゃないのに。。。
     
   お肉も食べたいのに。 これじゃ元気でぇへんは~。。。




そう。三田まで行って買って来た 三田牛や 

北海道物産店 で 買って来た 鮭や イクラ ホタテ など

たくさん あります。 (冷凍庫)


なので、なにが 食べたいのか聞いて 

食べたいと 言うものを作ってもっていきました。



それがこれです。

羽根つき餃子

この餃子は買ってきました。

それに 水とき小麦粉 で 蒸し焼きにしました。

羽根つき餃子
羽根つき餃子 posted by (C)しんちゃん



自家製 牛丼

牛バラ肉をボイルして アク を取り、

玉ねぎを よ~く 煮だてて 牛丼を作りました。

ご飯の上に レタス ひいているので ご飯がみえませんねぇ  

自家製牛丼
自家製牛丼 posted by (C)しんちゃん

 
① 千切りにした 人参に シソの葉を巻いて、 豚肉スライス で巻いたもの。

② サツマイモ の 皮をむき 輪切りにして 水を少し入れ レンジで チン。

  それをつぶして 丸くまるめて 天ぷらに。

③ 玉ねぎ と 人参を 小さく切り ひと口サイズの 天ぷらに。

玉ねぎの天ぷらは フリッター粉 を使って カリッと揚げました。


揚げ物
揚げ物 posted by (C)しんちゃん

こう言うの 作って行くと たくさん 食べてくれました。
[ 2016/07/03 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

むかつくぅ~ 

今日 家の奥さんが お出かけするので 行ってきてほしいと言った。

            それは セブンイレブン。 

タバコを5カートン 注文しているのだとか (-。-)y-゜゜゜

            そして。

 でねぇ クジを ひいて 商品がもらえるねんけど

   私が めくりたいねん だから クジだけもらってきて。 
 


            と言われた。

            だから。

  出かける 行き 帰り に セブンイレブン の 

         前を通るやん。

   だからそのときに 行けばいいのに。


            と言ったのだけれど。

 運動やと思って行っといでぇ。

            と言われる。。。

でも まだ 膝に水が溜まっていて ぬいていない。

そのせいで、正座はもちろん あぐらでも 座れなくなっている。

そして 膝に 力が入らない。。。

            ぅうん~運動ねぇ。

ま~タバコだけもらって帰ってくるんだからいいっか。

と思い 奥さんが 出かけた後に 行ってきました。

そして タバコを買って クジを ひきに。

           すると。 

 31枚 ひいてください。

           と言われた。

 えっ31枚もですか。

   あ~でも 家の奥さんが 自分でめくりたいとか言っていて

   クジだけもらってきてと言われているんですけど、できますか。
 


 ん~これは全部 当たりクジなんですょ~

   なので この場でとなります。


と。言うことで もって帰ると言うことになりました。

 もぉ~聞いてないってぇ~。。。たのむわぁ~。。。 心の声


タバコ 5 カートン と この商品を 手で持って 帰ってきました。

           外は 31℃ 

膝が ウズク 身体が熱い 手 腕が。。。たずけてぐでぇ~  (゜Д゜)

でぇこれが 当たった 商品です。

セブンイレブン
セブンイレブン posted by (C)しんちゃん

                  行かなきゃよかった。。。
[ 2016/07/02 15:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)


