
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(´д`)あじぃ~

ごおゃ~よいこだ ねんねしな  ヽ( ´д`)丿。。。

あ~熱くて 頭が 変になってきた  (ΘωΘ)ゞ。。。 ょ。

なに 歌ってんだ 私は。。。 


ごぉや~
ごぉや~ posted by (C)しんちゃん

それにしても フォト蔵さん なっかなか アップロード できない 

たった これだけの 記事で どんだけ かかったか。。。
[ 2016/08/23 07:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

また 使ってもらえない。。。(・ε・)

ここんとこ 書いていなかったけれど、

またまた 介護さんが 使ってくれない 食材で、

作ってみました。

ん~使わないと ダメになってしまうのでねぇ。

それは、ジャガイモ です。

普通の ジャガイモ を買っていたのですが、

1人分しか 作らないから 1個 むいても 半分残ってしまう。

と言っていたので、チッコイ のを買ってきていたのですが、

今度は 皮が むきにくい と言って 使ってもらえない。。。

言い出したら まだまだ たくさんあります。

でぇ、お母ちゃんに これどうする (・・ 

なにか 作ってもらいたいのある (・・ 

と聞いたら。

 このあいだ ポテトで作ってくれたやつ あれがいいっねぇ~

 あ~あの チーズ焼きとか ジャーマンポテト かいねぇ。

 そぉ~そ~ あれあれ 

と言うことなので また 作ってみました。

ジャガイモの焼きグラタン
ジャガイモの焼きグラタン posted by (C)しんちゃん


ジャーマンポテト
ジャーマンポテト posted by (C)しんちゃん


これは この間 作ったもの。

チーズ焼き
チーズ焼き posted by (C)しんちゃん


ベーコンとコーンのジャーマンポテト
ベーコンとコーンのジャーマンポテト posted by (C)しんちゃん
[ 2016/08/20 01:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんちゅうことすんねん (--〆)

この間 とぉ~っても 暑くて。

クーラーに背中をむけて寝転んでいました。

 暑いなぁ~

 あついねぇ~麦茶もってこょっか。
  


 うん 持ってきて。

 はいもってきたょ。

なので おきょうと ゴロンっとなった。

すると 私の 背中の とこに ペットボトル ごとおいていた。

 ぅうわぁあ~ なんちゅうことすんねん 

 きもちよかったやろ。 

 びっくりして 力入って よけいに熱くなったわ  


そしてこの空は なんとなく 綺麗 だったもんで、

パチリとしてみました 


なんとなく綺麗だったもんでねぇ。
なんとなく綺麗だったもんでねぇ。 posted by (C)しんちゃん
[ 2016/08/18 01:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

お墓まいり。

お墓まいりに行ってきました。

ほんとうは 12日の 金曜日だったんですが、

立て続けに 金。土。 そして 日。と、

お母ちゃん 家(ち) に行かなくてはいけないので、

なかなか パソコン 開くことが できません。。。 (・ε・) 

そして、お父ちゃんの お墓詣り に行ってきたのですが、

この日 暑かったぁ~ 

お墓詣りの時は だいたいいつも 暑いんですけど、

やはりこたえますねぇ~。。。

膝と 腰が まがらないもので、 草抜きなどが 大変でした。

         ほぉ~れ がんばれ

びっしょりになって ほとんど 終わりかけて ぅう~っと腰を伸ばしたとき、

空を見ると たくさんの 飛行機雲が。

たくさん飛んだんだねぇ~ 

飛行機雲
飛行機雲 posted by (C)しんちゃん


おっ UFO 発見  なぁ~んてねぇ 

帰ってきて 見ると こんなのが 写っていました。

 の 反射 でしょうねぇ。 

飛行機雲
飛行機雲 posted by (C)しんちゃん


帰ってきて 大粒の ピオーネ。

冷たぁ~く冷しといて 食べました。

デッかくで 甘くて 美味しかったです 

ピオーネ
ピオーネ posted by (C)しんちゃん
[ 2016/08/14 05:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

おひるに カレーうどん。

きょうは 奥さんお出かけ ヽ(^◇^)丿

でぇ お腹がすいたので お昼に カレーうどんを作って食べました。

どんべいさんの カレーに この スパイスを入れて。

おひるに カレーうどん。
おひるに カレーうどん。 posted by (C)しんちゃん

手鍋で グッグッ しました。

はい 出来上がり。

おひるに カレーうどん。
おひるに カレーうどん。 posted by (C)しんちゃん

半熟たまご と 焼肉 わかめ 青ねぎ を トッピング。
                    
ではでは いっただっきや~す 

ズズズ おっ 

ズッ かぁ かれぇ~ スパイス 入れすぎちゃん   

すすったら むせてしまいました。。。 
[ 2016/08/10 23:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

とんかつ定食

この間 PLの 花火のとき お昼に食べた 定食で、

ご飯 3杯 食べてしまい、
また 食べすぎた。。。 

と思っていたのに。

お昼
お昼 posted by (C)しんちゃん

でぇ今日 お母ちゃんと 3人 で、
とんかつ定食を食べに行った。

この店では ご飯 と タマゴ と 味噌汁。キャベツが
食べ放題なのです。

この店に来ると、
いつも失敗してしまうことが。

それは、大好きな、
たまごかけご飯を食べすぎること。

この写真は まだ食べていない写真。

ご飯のおかわりは奥さんがしてくれた。
おかわりしに行ってくれるのはうれしいことだけど、
行くたびに、ご飯の量が多くなってくる。。。
                                    
山盛りにしたら、たまごかけ できないでしょ~がょ。。。 

このときも4杯食べてしまった。
それと味噌汁2杯。

でぇ何が失敗なのかと言うと。

トンカツを食べきるのに、
ぅうう~ぐるじぃ~となってしまうこと。。。

たまごかけご飯を2杯くらいにすれば
苦しくなく美味しく食べれるのにねぇ。

とんかつ定食
とんかつ定食 posted by (C)しんちゃん

どぉ~も ご飯 食べ放題と言う 言葉に
はんのうしてしまう。。。  さんです。



これは 奥さんがどこからか買ってきた。

メロンスイーツ
メロンスイーツ posted by (C)しんちゃん


切れてあるのでめくってみた。
中にクリームとホイップ。
そしてケーキのスポンジが
入っていた。


メロンスイーツ
メロンスイーツ posted by (C)しんちゃん


ん~俺はメロン
だけのほうがいいなぁ~
甘すぎる。。。


メロンスイーツ
メロンスイーツ posted by (C)しんちゃん


とんかつ かつ楽さん
        
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28029008/
[ 2016/08/09 00:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

おさぼりしていました (^^ゞ

この間 PLの 花火に 行ってきました。

その時の写真なのですが、

1778枚も 撮ったのに ほとんどが ボッケボケ。。。 

ビデオも 撮ったのですが、私の パソコンは 再生出来なくなっている。。。 

ボケていない 写真を 貼り付けようとしたら うまく 張り付けられない。。。 

そうやってて。ブログしょうにも お手上げ 

ジェイコムさんに 電話して ききました。

テレビも 電話も パソコンも ジェイコム なので。

月額 + おまかせプラン てのを 両方支払っている。

それをすれば、いろいろと 教えてもらえる と言うことだったのに。

なのに なにも 解決できない。。。

お金を 払えば 教えるんだと。。。 

やめようかな ジェイコム 

なので すみませんが この 写真を ポチットしていただければ、

フォト蔵さんに 飛びます。

そこには 少しですが、張り付けてありますので、

そちらで 見てやってください。

すみません   

PLの塔
PLの塔 posted by (C)しんちゃん
[ 2016/08/05 15:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)


