スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査

きのう検査日でした。

病院につき初めに、前回予約してるのに診察券をとる。 (・ω・)?

これをもう4年いじょうはしている。。。

いつまでこなくっちゃいけないのかなぁ~ (-△-)。。。

カウンターの受付の女性が。

それでは採血検査のところに行ってください。 

と言うので行き順番をまつ (´-`) ジィ~

しばらく待っていると、尿検査で終わり。すると。

じゃ~次は心電図に行ってください。 と言うのでいきました。

そしてまた順番をまつ。 (´-`) ジィ~ なかなか呼ばれない。。。すると。

今日はすごくたくさんの人がいるので、CT検査に行ってください。 と言われました。

なのでレントゲン室前でしばらくまっていると。名前を呼ばれ中に入る。

ここで  血圧。  採血。  造影剤での CT 検査。

そしてそのまま、別の部屋でレントゲンをする。 すると。

はいこれで検査はすべて終わりましたので診察前でおまちください。

と言われたので診察室前に行き名前を呼ばれるまでまつ (-ω-) ジィ~

ですがぜんぜん順番がこない。後から来た人が何人も終わって帰って行く。

時計を見るともう1時間まっている。。。 

さすがに遅すぎる。なので聞いてみようと思っていると。

とぉ~くから 〇〇 さ~ん  と呼んでいる声が。

俺じゃないよな  と思っていたら私でした。すると。

あの~すみません係の人が間違えて
診察室と言ったみたいなので心電図までおねがいします。


と言われました。1時間もかからにゃ気付かんか。
クゥ~ラァ~ (○`□´○) ええかげんにせい  

しょうがないので心電図にいき、すませて診察室前でまた順番をまつ。

             (゚д゚)お腹すいたなぁ~。。。  

そう造影剤を使ってのCT検査なので朝ごはんは NG だったのです。

そう思っていると名前を呼ばれ中に入り診察。

先生がパソコンをジィ~っと見ながら、

ん~まぁ~え~やろ。また動脈がさけそうだったら教えたるわ。

と言うことで、結果は OK  でした 

あ~やっと終わった後は  お金はらって  くすり、もらって帰るだけゃ。。。

と思いお金をはらい薬をもらいました。

そのとき、薬剤師のかたが。

朝のお薬 〇〇剤 と 〇〇剤 です。  と言った。

ん  夜の薬はもう飲まなくてもよくなったのですか。と聞くと。

えっいつも飲まれているのですか。

と言うのではいと答えました。

もぅ何年ここに通ってんねん。カルテやデーターあるやろ。。。

すると。

ちょっと待っててくださいねぇ。先生に聞いてまいります。

はい。ここでまた20分はまたされました。。。

とこんな感じな検査日でしたょ。。。

朝と夜の薬ももらい、帰ってきたのですが、4時間もかかって 2万1千30円 でした。

くぅ~高ぃなぁ~ずぅ~っと OK なら 3ヶ月ごしやなくて、

1年ごしでええんとちゃうの。と思います。。。

まぁ~結果は OK でしたのでよかったのですけどねぇ。

[ 2016/02/18 12:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
しんちゃん、こんにちは
いつもいつも思うんですが、高いですね~医療費。
私はこのあいだの診察日で、1700円くらいでした。
3か月分の薬代込みで。
次回は血液検査が入るのでちょっと高くなります。
次々回はMRIがあるので、更に高くなりますが、
「MRI、どうする?」
と聞いてくれます。受けなくてもええみたいなんですが、
「念の為お願いします」
と受けています。
[ 2016/02/18 16:37 ] [ 編集 ]
きのっぴぃさん、こんばんは。
CTとMRIって同じかな v-361
この検査のときはとくにお高いです v-11

MRIしないときは1万6~7千円くらいかかります。
ほんと高くついてねぇ。。。 v-61
薬代も3ヶ月分なのでねぇ。

でもやっぱ心配なので通院していますけど、
ひぇえ~ってなりますょ e-441
[ 2016/02/18 18:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
こんにちは。

ZAQではありがとうございました。

新しいブログ、ブックマークに保存いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

なおフォト蔵は重いので、この先どうなるやらちょっと考えています。
[ 2016/02/20 12:20 ] [ 編集 ]
山親父さんこんにちは。
ぃい~ぇ~こちらこそありがとうございます v-290

コメントもしていないのにコメントしていただけるなんて。
それにブックマークに保存 v-363
ありがとうございます。

フォト蔵は私もつかわせてもらっています。

これからも宜しくお願い致します。 
[ 2016/02/20 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


