スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりしたぁ~

圧迫骨折であまり動けなくなってしまったお母ちゃん 

その介護で家の奥さんが毎日実家に帰っていました 

ま~結婚してから毎日実家通いしてんだけどねぇ 

だんだんと食欲がおちてきた お母ちゃん 

お弁当を作ってもって帰ってもらうのだけど、

あまり食べれない。。。そんな日がつづく。

そして2日の夜に奥さんから電話がなり、

いっしょにお風呂に入ってて身体を拭いてあげようとしたら、

 なんか目が見えにくい。フラフラする。と言って。

そのまま倒れてしまったらしい。

なんど呼びかけても返事がなく、意識がない。

すぐさま救急車   を呼び、

病院に連れて行ってもらったらしいです。

検査をしてもし大丈夫だったらまた電話すると言って電話を切った。

そして2時間ほどして電話がかかって来て、

意識ももどり大丈夫だったから帰って来たとのこと。

私はホットしましたけれど、奥さんはもうだめだと思ったらしいです。




次の日に実家に行ったのですけれど、

無事家に帰ってこれたものの、やはり食欲がない。

食べ物が喉を通らない。噛み切れない。

なるべく軟らかく、いろんなものを作ったのだけれど、だめでした。

こまったな~食べないと元気が出ない。

元気が出ないとおきれなくなって寝たきりになってしまう。

そして作ったものの中で。

これは美味しいどうやって味付けしたん 

と言ってたくさん食べてもらえて、今はかなり食べれるようになりました。

それがこれです。

グリンピースのたまごスープ
グリンピースのたまごスープ posted by (C)しんちゃん

シイタケのたまごスープ
シイタケのたまごスープ posted by (C)しんちゃん

ぇえ~これ  と思いましたが、美味しかったらしいです。

そして少しお値段はかかりますが、高知県から取り寄せた香り米です。

このお米もお気に入りのごようすでよかった。

ポップコーンのような香りがしてとても美味しいです v(o゚∀゚o)v 

香り米
香り米 posted by (C)しんちゃん

そして今は少し元気になり、

ベッドから下りれるようになり、杖をついてゆっくりですが歩けるようになりました。

 お母ちゃんがごめんねぇ~と言うもので、

 なに言ってるんもっと元気になってもらわなねぇ。

        と言ったら。

 それもそうなんやけど、あんたたち今日 結婚記念日 やのに。。。

   け・結婚記念日 ほんまやわすれとったは 

それより1日も早く元気になって、

いっしょに買い物や美味しいものでも食べに行けるように

なってもらいたいです 。

お母ちゃんガンバです p(*^-^*)q
[ 2016/03/04 23:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
しんちゃんさん、おはようございます。

お母さん、無事で何よりでした。
自分の足で歩いて、自分の口で食べることが先ず第一だそうです(^o^)/。
うちも高齢の両親を抱えており…けっこう頻繁に?救急車騒ぎを起こしています。
それでも、歩いて食べる事ができるので…まだまだと思っています。
[ 2016/03/05 05:36 ] [ 編集 ]
しんちゃん、こんにちは
お義母様、お見舞い申し上げます
      &
結婚記念日おめでとうございます

料理上手な婿を持ったお義母さんは幸せですね。
きっと良くなりますよ。
[ 2016/03/05 14:26 ] [ 編集 ]
Ben2さん。
訪問コメントありがとうございます。

はい、この間親せき、お母ちゃんの妹が亡くなったばかり。
大変落ち込んでいました。
なので、奥さんも私もとても心配でした。
ですが、無事に帰ってこれたのでホットしています。

今度はMRIを撮りに行かなくてはいけません。
ですよねぇ。自分の足で歩いて、自分の口で食べる。
これって大事ですよねぇ。

食べるものはなんとか、食べれるようになったので、
良かったのですが、歩くことが難しいです。

今夜も何か軟らかくて食べれそうなのを作んなきゃです v-371
たくさん食べて元気になってもらわないとです。

コメントありがとうございました。
[ 2016/03/05 16:32 ] [ 編集 ]
きのっぴぃさん。
訪問コメントありがとうございます。

はい。なんとか帰ってきてくれました。
ありがとうございます。

結婚記念日ねぇ~忘れていました  (^^ゞ

あはは、ありがとうございます。

私が作れるものだったらなんでも作ります。
薄味で軟らかく好みの味で作るのが
けっこう難しいのですけどねぇ。

ですよねぇ。良くなりますよねぇ。
まだまだ元気でいてもらわないとです。

ありがとうございました。
[ 2016/03/05 16:49 ] [ 編集 ]
お母さん、大変なことになっておられたんですねえ。
でもご無事で何よりです。
本当に、食べることは大切ですね。
しんちゃんさんの得意の料理で元気にしてあげてください。

ついでみたいになってゴメンナサイ。
結婚記念日おめでとうございます。
[ 2016/03/06 16:15 ] [ 編集 ]
銀爺さん
訪問コメントありがとうございます。

はいびっくりしました。
ま~今の所大丈夫みたいなので、
ほんとよかったです。

そうなんです。
食欲がないからいらない。
噛み切れないないから食べれない。

そのうえ体が痛いから何もする気がおきない。
てのもわかります。
でぇ体重がおちていっていました。

なので今も考えていろいろと作り。
家の奥さんがいっしょに食べるようにしました。
すると食べてくれるようになり。
体重も少しふえてきました。

さみしいてのもあったんでしょうねぇ。
そのへんも考えていかないとなぁ~と思っています。

結婚記念日にはいつもいっしょに、
ご飯食べにいっていたので、気にしていました。
私みたいに食べ過ぎはよくないですが v-16v-356
食べるって大切ですよねぇ。

ありがとうございました。
[ 2016/03/06 19:51 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
しんちゃん様
ブロガリから引き続き、FC2にも時々おこしいただき、ありがとうございます。
ところでお母さん、意識が無くなったって大丈夫ですか?
かなりお年を召されているようで、心配材料がいっぱいですね。

くれぐれもお大事にしてあげてくださいね。
[ 2016/03/06 22:49 ] [ 編集 ]
鉄乃助 さん
訪問コメントありがとうございます。

こちらこそ訪問していただきありがとうございます。
私はコメントしていないのに、
コメントまでしていただきありがとうございます。

はい。お母ちゃんお風呂で意識が無くなったそうです。
もう85歳なので心配いたしました。
でもなんとか今は元気になりつつあります。

これからも。
もっともっと元気でいてほしいです。
ありがとうございました v-221v-16
[ 2016/03/07 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


