スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まねしっこ (^^ゞ

この間 きのっぴぃさん のブログで、

カレーうどんを作っていました。

それを見ていたら食べたくなってきたもんで作ってみました。

とても美味しそうだったもんでねぇ~ 

私が作ったのは  これです。

カレーライスです 

カレーライス
カレーライス posted by (C)しんちゃん

市販のカレールーを使わないで、本格スパイスと鶏ガラスープで作りました。

豚バラ肉 と 玉ねぎ。 小っちゃく切ったジャガイモ。

う~ん 良い香り  ((⊂(^ω^)⊃)) 

そして。カレーうどんです 

カレーうどん
カレーうどん posted by (C)しんちゃん

べつべつに作りました。

関西風で少し甘口にしたうどん出汁を作り、

ラレースパイスとで合わせました。

これはちょっと時間がかかりましたねぇ。

豚の角煮をトロトロに作り。

玉ねぎ と 青ネギ。 を使いました。

始めのひと口は甘~い感じでした。

でぇ。 ひぃえ~    カレーライス も  カレーうどん も  

でもなかなか美味しゅうございましたとさ 
[ 2016/03/11 00:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/11 12:01 ] [ 編集 ]
おやぁ、カレーうどんですか?
私も大好きなんですけど、東京方面で美味しいカレーうどんの店ってないんですよね。
やはり関西系の出汁が効いた方が旨い?

我が家じゃ私の辛さに家族がついて来れないんで、なかなか作れません><
[ 2016/03/12 19:53 ] [ 編集 ]
かねごんさん コメントありがとうございます。
はいカレーうどんです ヽ(^o^)丿♪ 
カレーもかれーうどんもヒィ~ヒィ~言いながら食べました e-269v-16e-269

ですねぇ~カレーうどんはお出汁が効いてないと
あまり美味しくないですよねぇ~

カレーはやっぱり私は辛口です (^_^)v
[ 2016/03/13 13:58 ] [ 編集 ]
jollyhot
こんばんは。

カレーうどん、いいですねえ。
カレーに関しては水を一切使わないで作りますけど、カレーうどんはうまく作れません。出汁が濃いと苦みが出るし、甘いとうどん汁と喧嘩になったり、なかなか難しいです。
でも、カレーうどんは好きなので、フネの非常食入れには必ずカップ麺がありますよ。
[ 2016/03/13 22:27 ] [ 編集 ]
jollyhot さん こんばんは
訪問コメントありがとうございます。

カレーライスもカレーうどんも、
スープやお出汁を作って
そこに、ルーではなくスパイスパウダーを入れながら
作るのが好きです。

市販のカレールーを使うときもスパイスパウダーは入れます。

私てきにカレーうどんはお出汁を甘口にするのが好きです。

カップ麺も好きですょ。
お湯を注ぐのではなく、手鍋で作るてのがいいかなぁ~
カップ麺だけだと、なぁ~んか薄いと言うかパンチがない。
なのでスパイスを入れて作ります。
[ 2016/03/14 01:24 ] [ 編集 ]
お早うございま~す(^^♪
カレーうどん…美味しそうですね
豚の角煮のトロトロに作るのってやはり圧力鍋がないと
ダメでしょうか?

カレーうどんはだし汁と甘口にする方が美味しいとか…
勉強になりました
有り難うございました
[ 2016/03/15 08:43 ] [ 編集 ]
ポポさん コメントありがとうございます
いぇ私は圧力鍋使わなかったですょ。
なおしこんでるもんでねぇ (^^ゞ
手鍋でグツグツやりました。

カレーうどんの出汁は好き好きだと思うんですが、
私は甘口にしたほうが好きです。

スパイスが v-42激辛v-42 だしねぇ。

でもうどんは普通の醤油出汁のほうが
ホッコリして好きです。
[ 2016/03/15 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


