スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トースター

今日はとても暖かかったです。

と~ってもよい天気でした 

でぇ、お母ちゃんがトースターの新しいのが

欲しいと言っていたんです。

なのでどんなんがいいのか聞いていたら。

  レンジも古くなってるしな~  

         と言うので。

  じゃ~オーブンレンジにしたら。          

         と言うと。

  そやねぇオーブンレンジのほうがいいねぇ。 

と言ったので奥さんと2人で買いに行ってきました。

なるべく使い良さそうなのをえらんで買いまして。

家に持って帰ってセッティングしてあげたんです。
重たいし。古いのと入れ替えしなきゃいけないし。
それと最初は空焚きなんかしなくてはいけないのでねぇ。

そして出来ました。
そしてお母ちゃんに使い方教えてあげなくちゃなんで。

      お母ちゃんの目の前で。

  あのねぇトースト焼くときは、このプレートにパンのっけて。
    このトーストって書いてあるスイッチを押してスタート押すだけやからね。
 


  ほぉ。これ押してスタート押すだけかいねぇ。
    時間はどうやって合わすの 


  あっそれは、このスイッチ押したら時間はかってに何分ってきまっているから
    トースト押してスタート押すだけやょ。 
    途中でピーピーってなったらひっくり返してスタートねぇ。


   へぇ~かんたんやねぇ。
     時間合わせんでいいんやね。 


  でぇねぇ2枚焼くときは、パン2枚入れて、
    トーストスイッチ押して、このダイヤル回したら数字が出るから2に合わして
    スタートやで。 


  ほぉほぉ。でぇこの下にたくさんいろんなものが書いてあるのはなに。 

  あっこれはレンジで出来るやっやょ。
    メニューの番号をダイヤルで合わせてスタート押すねん。
 


  あ~ここはレンジのねぇ。わかった。 

  じゃ~1枚焼いてみる。

  うんハチミツぬって食べたいは。 

   じゃ見とくからやってみて。

  え~っとパン入れて。ぅう~ん。あれトーストって書いてないでぇ

  。。。そこレンジのとこやもん。トーストはここオーブンやからねぇ。 

  あっそっかそっか。

      てなぐあいでなんとかクリア。。。

  じゃ今度はミルク温めてみよっかねぇ。
    これはレンジやからトーストのプレートはずしてねぇ。
 


  あそっかレンジやからねぇ。 

  うん。ミルク入れたカップ入れて、ミルクって書いてある数字を
    ダイヤルで合わしてスタート押して。 


  ミルク入れてぇ。レンジに入れてぇ。ミルクミルクと、あっあった。よいしょ。
    ん  よいしょ 


  もしもしぃ。何してるん。 

  うんミルクのとこ押してるんやけど、ゥウ~ンっていわんねん

ここで、だまって見て聞いていた奥さんと私はふきだしてしまいました。  
だってミルクって書いてる文字を押していました。

そして自分で焼いたパンにハチミツぬって。

温めたミルクとで美味しそうに食べていました。 

この後ちゃんと教えたんですが、ん~出来るかなぁ~。。。

オーブン使ってレンジ使うときオーブン用のプレート外し忘れないかな 

ちと心配になってきました。

でぇ今日作ったお母ちゃんのご飯です。



アゲの肉詰め
アゲの肉詰め posted by (C)しんちゃん
アゲ肉詰と人参の肉巻き
アゲ肉詰と人参の肉巻き posted by (C)しんちゃん
炊き込みご飯
炊き込みご飯 posted by (C)
しんちゃん
[ 2016/04/15 02:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
しんちゃんさん。
こんにちは。(o^ ^o) /
最近の電化ものはややこしくて
私はついていけないです。(笑)
うちもオーブン(ヘルシオ)でパンはプレートつけたり
温めるときは外したり。。。。
トースターだけのを買おうかな。。。とずっと!考え中です。(笑)

肉詰めLOVEですね~
真ん中の玉子!美味しそう!!(*^-^*)
[ 2016/04/15 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~ ヽ(^o^)
ちななさん。  
訪問コメントありがとうございます。 

ですねぇ~
トースターはダイヤルひねるだけ。
レンジは何分ってしてスタート。
こっちのほうがお母ちゃんには簡単だったかもです v-510v-361

お~ヘルシオいいですねえ~ v-426
私はヘルシオ欲しいなぁ~って思っているんです。
もしお母ちゃんが、難しい。
ややっこしい。から普通のに買い変える。
てなことになったら、ヘルシオ買っとけばよかったかも v-290

家電好きなんですよねぇ~ ヽ(^o^)丿♪  
ちなみに私ん家はオーブンとレンジはべつべつです。

今トースターって2万円以上するのが、
売れているんだとかですょ v-11 

ご飯やおかずなんかは、何作ってと言うのがほとんどです。
それをちょっとアレンジしてみたりしますけどねぇ。
肉詰お好きですか v-290
[ 2016/04/15 16:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^♪
新しい物は嬉しいのですが…面倒で…
我が家もオーブンレンジ買いましたが…
使い慣れない主人の為に
オーブントースターを買い足しました
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
便利のようで面倒なオーブンレンジでしたわ
[ 2016/04/15 16:51 ] [ 編集 ]
はいこんにちは~ ヽ(^o^)
ポポさん。
訪問コメントありがとうございます。 

あれまv-237 オーブントースターを買い足した v-363
あ~お母ちゃんもそうなるかもが大に
なるかもですねぇ v-16v-361
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

やっぱヘルシオとかの高いやつ
買っといたらよかったかも。

私ん家で引き取ればいいだけなので。
そうすればよかったかな。(そぉ~じゃないやろ)v-7

私ん家はオーブンとレンジはべつべつなのですが、
両方どうじに使ったらブレーカーおちるしで、
これも、どぉ~ょと思います。。。
[ 2016/04/15 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


