スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴミ

昨日の夜、うちの奥さんが、

実家から なんや大きなビニール袋を持ってきた。

 なにそれ 

 これなぁ~ BOX やねん。でぇな プラ の日に出してんやんか。
  そしたら、これ プラ じゃないって言われてん。 
  これ プラスティック やんな
 



 どっからどう見ても プラ やん。 なんでやろ 
 ん  まてよ。ビデオテープ は 燃やすゴミやで。
   ちゅーことは、これも 燃やすゴミ。。。ちゅうことかぁ 
 


 あ~そっかなぁ。
  でも 30㎝ 超えたら持って行ってくれへんって言うてたよ。


 そぉ~なん。じゃどうすんの。これ。持って帰ってきてからに。。。 
   これ 30㎝ 以上あるょ。


 ん~ ノコギリ でぇ きって ちっちゃくして。

 ぇえ~これ全部

と言うことで、夜はうるさいから、

昼間に ギィ~コギィ~コ と きりたくったのであります。

でも、膝が痛いし。腰が曲がらないので、クマのように 床に座り込み きりました 

それでは 今回も 続きのとこを ポチットおねがいします。 

はい。ありがとうございます 

この間料理作ったのと 持って行った物のです。

これは、フリルレタスでシュウマイを作りました。

 奥さんにも  お母ちゃんにも 美味しいと言ってもらえた 

  フリルレタスのシューマイ
フリルレタスのシューマイ posted by (C)しんちゃん

でぇ。これはチョット可愛いかなと思って お母ちゃんに。

買って持って行きました。ワサビがきいていなかったので、

おこちゃま寿司でしたが、けっこう食べてくれました。

こう言うの好きみたいです。

おこちゃま寿司
おこちゃま寿司 posted by (C)しんちゃん

そしてこれは、今日のお昼に食べた物です。

具材が。。。だったのですが、キュウリと豚肉とモヤシキムチを入れて、

上海風焼きそばを作りました。

麺と味付けは買って来た物です。

うん。なかなか美味しゅうございました 

上海風焼きそば
上海風焼きそば posted by (C)しんちゃん

食べた後、奥さんからのオーダー

カルピス 2種類 使って フローズン 作ってと言いよった。

これに、氷をたして ミキサーで。 ウルサイ 

フローズンの素
フローズンの素 posted by (C)しんちゃん

はい出来ました。

フローズン
フローズン posted by (C)しんちゃん

と言うことで今日はこのへんで 
[ 2016/05/07 20:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
しんちゃんさん。
こんにちは。
o(^▽^)o
プラって30㎝以上はダメなんですかね??
ノコギリで?ご苦労様です。。。

そして
シュウマイ、可愛い~美味しそうですね!
お寿司も、私もチョイと寿司好きです!
ワクワクしますね~
焼きそばもですか!
うわー焼きそばは野菜が沢山だと美味しいですよね~

うわ!とどめに冷たい美味しそうな~
ってストロー2本は2人でですか?(ノ≧∇≦)ノキャー
[ 2016/05/08 14:13 ] [ 編集 ]
ちななさん コメントありがとうございます。
プラはねぇ。
30㎝以上は有料になるそうです。。。

お金払うのもなんだしねぇ~ v-7
だからギィ~コギィ~コってやりました v-290

シューマイはですねぇ。
このときはフリルレタスで作りましたけど、
普通のレタスのほうがいいかもです。

でも美味しいって言ってもらえたので v-221 です。

お寿司 v-377
これはぁ~どぉ~かなぁ~って思ったんですが、
お母ちゃんにはOKだったみたいでよかったです v-291

焼きそばはなかなか美味しかったですょ。

v-236 ストロー2本v-236 (ノ≧∇≦)ノキャー
ってちゃいますよぉ~ちゃいますってぇ~。。。v-11
ピンクのんはロングスプーンですってぇ~ 
[ 2016/05/08 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


