スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メール

今日の朝 7時24分に 小倉に住んでいる 
長男の 奥さんからメールがあった。

めったに 電話 や メール をしてこない 家族。

なんだと メール を開いてみると。

お母さんが、さっき うっ血性心不全で緊急入院いたしました 

と言うメール びっくりして飛び起き 電話をしました 
つながらない。。。 。。。

心配だけど、むこうもバタバタしていたらいけないと思い、
また後で電話しょうと。。。

九州の母親は 心臓 の手術をしていて、
後 10年は 大丈夫と言われていました。

その 10年 って言うのが今なのです。
まさかぁ~たのむぞぉ~と私の心臓がバックンバックン。

そして電話をかけ直しました。 つながった。

すると。ちょっとまってよ ちょっとまってよ 
と、あわただしい 長男の嫁。

ぇえ~ヤバいのか 

すると。

 はぁ~ぃ もしもしぃ~ 

と、元気な声のお母さん。。。 。。。

ただ電話をかわっただけでした。。。

話を聞くと、胸が今までにない苦しさになり、うっ血のため
顔が大変なことになっていたそうです。

そして胸に水がたまっていて、ぬいたそうです。

でも今は その苦しいのもおさまり 車椅子だけど 笑って話もできる。と。
そして、ちょっとの間入院して 元気になって 帰ると言っていました。

まぁ~びっくりしましたが、今のとこ大丈夫ってことでよかったです。
でもゆだんは出来ません。80歳を 過ぎているし。 心臓に爆弾かかえているし。

でも、まだまだ母親には長生きしてもらはなければです。


そしてお母さんと言えば こちらの  お母ちゃん 

こっちも大変なんだ。介護が入るようになって することがふえた 私たち。。。

でぇ今回 ミートスパゲティー  が食べたいと  と 


ミンチ肉は沸騰したお湯でボイルして油おとし。
玉ねぎ。マッシュルーム。ガーリック。黒コショー。
を入れて作りました。

ミートソースは粉末のやつなんだけどねぇ   (^^ゞ  

ミートスパ
ミートスパ posted by (C)しんちゃん

九州の  お母さん も こっちの  お母ちゃん も
たんと食べて いつまでも 元気でいてもらわないとねぇ 
[ 2016/05/19 04:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
しんちゃんさん。
お母様大丈夫ですか!!
でも声が聞こえたときは本当にほっとされたでしょうね!
病院も入院なんですね?
大事になさってくださいね!!!

ミートスパ!
私もソースは粉末のをよく使ってましたよ~
20ん年前に新婚旅行から帰ってきて初めて旦那の晩御飯に作ったのを思い出しました。(笑)
[ 2016/05/19 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちは

早朝のめったにない電話やメールは驚きますね
深夜もね…
お母様、早い対処で良かったですね。
お大事になさって一日も早いご快復をお祈りしております。

うちの義母も十数年前に心筋梗塞で手術して、その後も胸水が溜まって
退院が延びたことがありました。
大きな大動脈瘤も抱えていますが、あの通り今日に至っております。

こちらはご家族の仕事が増えて大変ですね~お察しいたします。
でも、食事はしんちゃんの方が絶対に美味しいですよね^^
皆さま、ご自愛くださいませ。
[ 2016/05/19 16:13 ] [ 編集 ]
ちななさん。コメントありがとうございます。
はい、ちょっとの間入院だそうです v-100 

ほんと明るい声で電話に出たのでホットしました。
お母さんは九州なので、こちらのお母ちゃんみたいに
ちょくちょく行ってあげれません。

なので長男夫婦におねがいしています。

でぇミートスパは奥さんが大好きなので、
よく作っています v-372

お~新婚さんのときに作ってあげたのですか。
それはぁ~ぜったい旦那さん忘れられない
味になってますねぇ v-291
[ 2016/05/19 23:51 ] [ 編集 ]
marikoさん。コメントありがとうございます。
早朝にメールはちょくちょくきます。
わけのわからないのは v-290

でも身内だったら、びっくりしますねぇ v-11
ですねぇ~病院につれて行ったのが早かったみたいなので
これですんだのだと思います。

この後なにもなかったらよいのですけど。。。
はやく家に帰れるようになってほしいです。

あ~ marikoさんのお母さんもですか~
心筋梗塞の手術。そして胸に水が溜まる。。。
それに 大動脈瘤。
写真ではお元気そうにみえますけれど、
心配ですねぇ~

私も 大動脈解離 で危ないとこだったんですが、
なんとか今はバカやっています v-290 

そぉ~なんです。
介護が入るようになって少しは助かるかな~と
思っていたんですが、あまかったです。。。
よけいにすることが増えて。。。ねぇ~

料理ねぇ~私のは v-16さんになりそうなのばっかで。。。
食欲がなくなると身体がもたなくなるので、
ガッツリ食べて元気にしていてもらいたいです。
[ 2016/05/20 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


