スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州のお母さん

いや~まっことに逝かんにおもいます 

九州の お母さん  や こちらの お母ちゃん  に、

 あんた大丈夫ねぇ。

 無理せんでえ~ねんで。

と。言われてしまった。。。 

九州でも 大阪でも  ちゃん に言われてどうするねん。。。

あ~早く痛みがなくなってほしいです 

でぇ。九州  (小倉) のお母さんですが、ま~今のとこ大丈夫だと思います。

でも長い事会っていなかったので、チッこくなった 母親を見て 、

話をしていると涙が出そうになりました。

今回の件ですが。  病院の先生に (主治医)

安静にしとくように。と言われ。

それを、どう勘違いしたのか、

痛くても。しんどくても。ジィ~っと 2ヶ月も 部屋で、

だれにも言わないで 我慢していたそうです。

お母さんは、分け合って 自分から 老人ホームに入りました。

そして2ヶ月の間 ほとんど 食事が 

のどを通らなかったそうです。

なのに、お腹が空かないもので、あまり水も飲んでいなかったらしいです。

それにしても、この 2ヶ月間 スタッフのかたや、看護師さんが いるのですが、

気づかないものなのでしょうかねぇ 

いろいろと、話を聞いていると、ぅう~ん。 なんでぇ~。 こらあかんは。 

てなことが、やっぱありますねぇ~。。。

こんなこと言ったらなんですが、

ちゃんと 毎月 支払っているのだから、

じゃんじゃん言えばいいのにって思います。

そんなわけにもいかないのですかねぇ。

 悪いから。あんまり言ったら気の毒だから。いそがしいから。

と言っていましたが、

それが仕事なんだから。なぜ我慢してしまうのかねぇ。。。 

 としよりは、としよりなりに、ずぅ~ずぅしく生きろ

ってテレビで、言ってたょと言って笑っていたのですが、

まず 食べないと。 水分とらないと。 このままじゃ死ぬょと 

ちょっと 脅かして、 こちら 大阪を出発する前に

食べやすいもの。喉をスルッと通る食べ物。

大好きなゼリーなどなど、買って行っていたのをわたしたんです。

すると、けっこう食べるんです。

 ぁあ~こう言うのんじゃったら食べれるねぇ。

   する~っと入って美味しいはぁ~ 
 

とか言って食べてくれました。

私たちが帰るときには、

来たときよりと、まったくちがう、とても良い顔をしていました。

帰ってきてから、毎日電話をして 話をしています。

ちょくちょく行けないですからねぇ~。。。

もう少ししたら また 大好きものでも買って 送ってあげなきゃです 


とぉ~っても長くなってしまいました。

でも 気がむきましたら 続きのとこ ポチットお願いします。

                       
写真が思うように、貼り付けられない。。。 

おっ  さん。

修行蛙さん の ご親戚御一行様かな  ヨロピクゥ~  

カエルさん ?
カエルさん ? posted by (C)しんちゃん

カエルさん ?
カエルさん ? posted by (C)しんちゃん

カエルさん ?
カエルさん ? posted by (C)しんちゃん

カエルさん ?
カエルさん ? posted by (C)しんちゃん

ふぐ ?
ふぐ ? posted by (C)しんちゃん

ふぐ ?
ふぐ ? posted by (C)しんちゃん

ふぐのフリッター
ふぐのフリッター posted by (C)しんちゃん

ぶらぶら ?
ぶらぶら ? posted by (C)しんちゃん

ぶらぶら ?
ぶらぶら ? posted by (C)しんちゃん

ぶらぶら ?
ぶらぶら ? posted by (C)しんちゃん

関門橋 ?
関門橋 ? posted by (C)しんちゃん

関門橋 ?
関門橋 ? posted by (C)しんちゃん

唐戸行き
唐戸行き posted by (C)しんちゃん

唐戸市場
唐戸市場 posted by (C)しんちゃん

イケス
イケス posted by (C)しんちゃん

ひぃ~ぇえ~
ひぃ~ぇえ~ posted by (C)しんちゃん

魚も クラゲも たくさんいてました。

イケスに魚はいるけど
イケスに魚はいるけど posted by (C)しんちゃん
[ 2016/06/06 17:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
しんちゃんさん。
こんにちはー。

お母様どうですか?
会いに行って喜んでいたでしょうね!
毎日電話もきっと元気の素ですよね!
施設で気を使ってるみたいで気になりますね。。。
うちの母も自分の母親が施設でお世話になっていたから
会いに行ったときには施設の方にも美味しいもの持って行ってお願いしてる話を思い出しました。

しんちゃんさんも無理しないで安静にしてくださいね!!!
[ 2016/06/07 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
腰の痛みが第一に軽減しますように
病院はいらっしゃいましたか?
軽く考えていると大変ですよ~と一応脅しておきます(笑)

お母様ですが、ホームにいらっしゃるなら、スタッフ、看護師さんに
お母様の我慢強いところなどをちゃんと話しておかれないと
お母様の受け答えだけで判断されてしまいますよ。
家族も、こうしてほしい、ああしてほしいと伝えてください。

うちは幸いスタッフ、看護師さん、相談員さん、先生が目配り
気配りが行き届いていて、直ぐに対処して下さいます。
家族からも要望は伝えてあります。

お母様がお元気に過ごされますよう、ご家族もファイト!
[ 2016/06/07 16:44 ] [ 編集 ]
ちななさん コメントありがとうございます。
九州の v-510 お母さんは、
今のところ大丈夫だと思います。

はい。会いに行ったときは内緒で行ったので、
ビックリしていましたけど、とても喜んでいました v-290

電話は、お話して声を聞かせるのと、
ちゃんと食べれているかのチェックでもあります。

今も、少しですが食べていると言っていました v-292

でも話が出来ると、よ~しゃべります。
嬉しいのでしょうねぇ。

でも、よくしゃべるってことは
やはり淋しいのでは。。。

気を使うんですよねぇ~
九州の お母さんも、こちらのお母ちゃんも、
おんなじなんです。

ま~こちらの お母ちゃんは 人を、こき使いますけどねぇ v-290

私 v-363。。。ぅう~ん、朝起き上がるのと、
いろいろとすることが減らないので、
安静にしていられないのです。。。v-40 

ご心配ありがとうございます。



[ 2016/06/08 16:54 ] [ 編集 ]
mariko さん コメントありがとうございます。
腰の痛みって辛いですよねぇ~ v-40
v-100 病院は、あっちこっちと行っていますょ。
歯医者さん入れたら。3つ。

MRIとか撮ってもらっているのですが、
なんか、ふぅ~んてなコメントしか
言われません。

痛みどめ出しときましょ。てなもんです。
すごい医療機器入れて有名な病院なのに v-11

血圧も、正常と、ずう~っと、言われていたのに、
大動脈解離のときは、
隠れ高血圧だと言われるし。。。
危ない、と言うときに何度も動脈えの 
v-74を失敗して激痛を与えた医者。

この病院も有名なとこ。

なんだかな~って思うことこの病院でも
山ほどあります。

はい。ホームの方々には、いろいろと伝えてきました v-219
とくに看護師さん。こいつがくせ者なんです。
新しく入ってきた人なんですけどねぇ。

九州と大阪だし。なんだかんだと心配事が多いです。
こちらのお母ちゃんのこともありますからねぇ。

ご心配ありがとうございます。
[ 2016/06/08 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


