スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうする。

ずいぶん前にも、にたような事、書いたような気もします。

クレームじゃないからねぇ (クレームになるのかも) 

九州の お母さんの件。 こちら大阪の お母ちゃんの件。

もっと真剣に考えなきゃ。

私は、何年も前に、ホームでの調理や。お年寄りの方たちの接し方など。

どうやってしているかを、知るために、働いたことがあります。
ホームの人には内緒でだけど。

そこでは。ぇえ~ってなことしていました。。。

調理もしたことのない。包丁を使えない。栄養士。

ご飯を食べて、むせているのに、

ちゃんと噛んで食べなあかんょ~と言うだけのスタッフ。
そして、後片付けを早くしたいので、急がすスタッフ。

差別をするスタッフ。 でも身内が来ると、別人。
テキパキ働く、笑顔のよいスタッフ。

たくさん見てきました。

母親がいる ホームもそうだとは言いません。
でも、チラっと見えてくるんだょねぇ~
いろいろと。。。

でも、ホームに入りたいと言う母親。
そのとき どうすることも出来ないで しぶしぶ印鑑を押した。

なぜそう思ったのか。
なぜホームに入りたいと思ったのか。

いっしょに住んでいる人。
そう長男の嫁。

昔は、私も 弟も 長男と仕事していたことがあります。

でも、弟も 私も なぜバラバラになったのか。

それは 長男夫婦 とくに 長男の嫁。

それを気づかない。 いゃ。気づいている。 

アニキよ。お母さんは 俺たちがちゃんと面倒見ると言ったんだろ。

出来ないのなら。大阪に連れて帰るでぇ。

こちらには お母ちゃんいてるし 同じくらいの年齢だし。

1人も 2人も おんなじやでねぇ。

もしこのブログ見ていたら、言うだけじゃなく 行動に出ろょ。
しなきゃいけないこと沢山あんだろ~ょ。

嫁さんにまかせぱなしにしてたら、
ぜったいにあかんでぇ。


あ~あ なんて ブログなんだ。。。   
[ 2016/06/08 18:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


