スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぃ~かげん 頭にくる (--〆)

元気よく 雨が降るねぇ~ 

涼しいからいいんだけど 洗濯物は 部屋干し。。。 


そして、介護ヘルパーさん。

いちど書いたこともありますが、

週に 4日 来てもらっています。

これが ぃ~かげんに 頭にくる。。。

いそがしいんだろぅげど 仕事なんだから 

ちゃんとせぇ~って 言いたくなるほど。。。

前の記事にも書きましたけどねぇ。

      でも。

 言わなくていい。

と言うから だまっていますけど、言わせてほしいなぁ~ 

こっちは だまって 我慢しているのに。

 ポストに入っている キーBOX の チェーンが からまって外れない。
   すぐに とれるようにしていてください。


と言われてしまった。

チェーンが からまる はずがないのだけどと思い、

見に行ったところ、チェーン を ぐるぐる巻き付けていました。

チェーン はさわらなくても BOX のダイヤルを合わせれば 開くのに。

チェーンは 持って行かれないよぅに つないでいるだけ。

なんで チェーン を外そうとする。

そう簡単に外れるかぁ~ バッカ じゃなぃの 

見れば だれでも分かるようにしているのに。。。


             そして。

 何々を作りたいから 食材を買っていてほしい。

と ヘルパーさんが 言うので 買ってきているのに、

ちょっと使うだけで、のこりの食材は使おうとしない。

昨日見てみたら まだ残っていて だめになっていた。

ジップロックに入れていたけれど 閉まっていない。


そして今だに。

フライパン。手鍋。まな板。は 洗えていない。

ボール と まな板。コンロに乗っけたんだろうねぇ。

とけていました。

コンロも 使った後 拭いていない 油などで ドロドロ。

料理も お皿に べちゃーって 盛り付けている。

なんで、こんな色になるん  と思うほど不味そうに見える。

味がしない。 くそ不味い。   

 この仕事は 10年しているので まかせてください。

って言っていたくせに、これじゃ~まかせておけない。

これじゃ 旅行に 行こうと思っても 行けません。


そして 今日のお昼 作った 高菜チャーハン お母ちゃんにも 持って行ったら、

こっちが 食べたいと言って ちゃんと 一人前 食べていました。

だわな~ヘルパーさんが作ったのは 味がないもんねぇ。

高菜チャーハン
たかなチャーハン posted by (C)しんちゃん
[ 2016/06/24 14:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
ポポ
こんばんは~(^_-)-☆
ヘルパーさんへの期待はしない方が良さそうですねぇ~
お仕事ですからそれなりの人が見えてるとばかり思っていました
( ̄へ ̄|||) ウーム
でも買い物は助かるのかしら?
どんな人(料理出来る人)が見えるのか?も
解らないのも困りますね
(・ε・*) ブツブツ
ヘルパーさんはある程度プロ並みの人が来ると
思っていましたから…


[ 2016/06/25 20:50 ] [ 編集 ]
ポポさん コメントありがとうございます。
はい期待できないです。
でも私たちも行けないときがあるので、
見てくれる人がいたら助かるのもあるんですょ~

記事にも書きましたけど ヘルパーの人は 
10年 やっている プロだと聞いてるのですが、
やっていることは v-11v-363v-361 です。

時間で動いているので、買い物はしていてほしいそうです。
それは、いいのですが、食材を無駄にしないで
ほしいですよねぇ。

プロなんだし。仕事なんだし。
よごして帰ったらあかんやろと思います。
[ 2016/06/26 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


